Wednesday, February 24, 2010

マリさんへ
マリさんおげんきですか。マリさんのはる休みはいつですか。わたしのはる休みは三月十一日から三月二十二日までです。わたしは友達とひこうきでロサンゼルスへ行きます。
どうしてロサンゼルスへいきますか。ロサンゼルスはあたたかくてきれいなどころ。そしてロサンゼルスはたくさん安くて、いいレストランがあります。そこにいろいろな アクティビティをすることができますよ。二年前の春休みに私はロサンゼルスへ行きました。私は買い物したり、いろいろなおいし料理を食べたり、新しい映画を見たり,おもしろいパーティへ行きました。わたしはビパリーヒルズでパリスヒルトンに会いました。パリスヒルトンがしっていますか。パリスヒルトンはとてもゆうめいな人です。とてもおもしろくてたのしかったです。
この春休みに私はスキーとサーフィンをしたいです。ロサンゼルスの近くに山と海があるから、一日にスキーとサーフィンをすることができますよ。朝七時前に起きてからうちで朝ご飯を食べます。そして私たちはボルデー山に車で行きます。そこで四時間ぐらいスキーをします。スキーをしてから、簡単な昼ご飯を食べます。 昼ごはんを食べてからサンタモニカビーチへ行きます。山からビーチまで一時間ぐらいかかります。ビーチであそぶことができます。わたしたちビーチでおよいだり、サーフィンをしたり、自転車にのります。よるはゆうめいなイタリレストランへ食べに行きます。
ロサンゼルスはおもしろいですね。今ひこうきのきっぷはとても安いです。わたしのきっぷはニューヨークからロサンゼルスまで230ドールだけですよ。マリさんといっしょにいきませんか。

アリス

Tuesday, February 2, 2010

すきもの

これ私の犬です。いぬのなまえはオバマです。オバマは台湾にすんでいます。オバマはとてもかわいいです。


これはわたしのめいです。めいの名前は愛ちゃんです。愛ちゃんのお父さんはにほんじんです。いまあいちゃんはハワイにすんでいます。今愛ちゃんは二歳です。

Wednesday, January 27, 2010

はじめまして わたしはアリスです。コロンビア大学の学生です。台北からきました。今ニューヨークでべんきょうしています。わたしはにほんごのいちねんせいです。わたしのかぞくごにんいます。私とりょうしんとあねとおととうです。両親は台北にすんています。あねはHAWAIIにすんています。そして、音等は今にほんのだいがくてべんきょうしています。日本語のクラスはとてもたのしいです。じゃ、これからよろしくおねがいします。

Monday, December 7, 2009

二十年後のわたし

いまわたしはにじゅういっさいです。にじょうごねんのわたしはよんじょういっさいです。わたしは台湾の台北にすんでいます。台北はとてもにぎやかなまちです。そしてとてもべんりです。わたしはもうけっこんしました。わたしのおっとはとてもハンサムなおとこのひとです。おっとはりょうりがじょずですからゆうめいなチェフです。わたしはこともがたんにんいます。わたしのかぞくぜんぶでごにんいます。わたしもくろいいぬがいます。いぬのなまえポッチです。ポッチはあまりおおきくないですがとてもかわいいです。まいばんかぞくとばんごはんをたべます。そしていっしょにうしのちかくのこうえんにさんぽします。まいにちのせいがつとてもたのしいです。わたしはコンプーターがいちばんすきですからIBMのかいしゃいんです。まいあさはちじにおきます。うちからかいしゃまでくるまでじょうぷんぐらいかかります。しことはいそがしですがとてもおもしろいです。でもときどきやすみがほしいです。かぞくと東京ヂズニーランドへいきたいです。

Wednesday, November 25, 2009

サンクスギビングデー
























きょうはすいようびです!
あしたはサンクスギビングデークですからクラスがありません!
わたしのともたちニューヨークにきます!こんばんコロンビア大学えきのまえにあいます!そしていっしょにばんごはんをたべます。ともたちが5人います。

みなさん、サンクスギビングデーはなにをしますか?

Thursday, November 12, 2009

やまださんへ
はじめまして。わたしはアリス フーです。わたしはロサンゼルスからきました。ロサンゼルスはとてもあついです。そしてあまりべんりじゃありません。わたしはいまニューヨークのコロンビアたいがくでべんきょうします。わたしのせんこうはoperations research です。ニューヨークのせいかつになれました。ニューヨークはとてもにぎやかなまちです。そしてきれいなまちです。ニューヨークのせいかつはおもしろいですがあまりたかくないです。わたしのりょうはちさいですがとてもべんりですよ。にほんのせいかつはどうですか。コロンビアたいがくのせいかつはいそがしです。しゅくだいがたくさんありますからいつもひまじゃありません。わたしはまいあさくじにおきます。そしてあるいてがっこうへいきます。まいにしごごごじにクラスおわります。もくようびとにちようびのばんにピンポンをします。わたしはピンポンがじょうずですよ。いっしょにピンポンをしませんか。わたしはしちがつついたちにひこうきでにほんへいけます。じゃ、また。

アリス
11月11日

わたしのストリ

きょうはさむいですね!
きようは川柳おかきますよ
みなさんよろしく!


ストロベリー
あかとフワフワ
とてもヤーミー


ファイスボク
あまたともたち
そうですか

しろいふゆ
ピカピカのとう
きれいです